お金を借りて自営業を始める

自分のお金を作る方法について

by on 7月.13, 2016, under 未分類

じぶんは現在29歳の男性会社員です。

じぶんはFXでお金をつくっております。
自分は去年からですが、いろいろなものに投資をさせてもらっております。

まず一つは株です。
投資といえば世間で連想されるのはこちらだと思います。

しかし、投資というのはギャンブルではなく、堅いものに投資を行うものだと自分は思っております。

立ち上がったばかりの株式会社に目をつけて、伸びしろを期待して巨額のお金を投資する知人などもいましたが、結局は数年後に倒産をしてしまい、赤字になってしまいました。

じぶんは、投資はすでに大手の企業で配当金だけを狙って行うものだと考えております。
例えばですが、自分であればファミリーマートやローソンといったコンビニの株をかわせてもらっております。

コンビニ系がすべてが硬いというわけではありませんが、ローソンやファミリーマートは古株のほうにはいり、めったなことでは倒産をしないと考えております。
それで配当金を受け取り、貯金をしていき、10年後などには投資額を上回っているという計算です。

ですが、これでは生活を送っていくことはできません。
自分は現在会社に勤めていて、一応収入はあるのですが、それでも会社の収入が非常に少ないのです。

それだけでなく、会社も赤字ばかりをだしていて、自分もいつ首になってもおかしくないのです。

それだけならいいのですが、10年後などにはほんとうに会社はまだ存在しているのか?などとうたがってしまうことがあります。
会社の収入などもわずかですが、貯金に回しております。

ですが、それだけでは不十分です。

しかし、投資をするだけのお金もないので、自分は現在ではFXをさせてもらっております。
FXは小額の投資で、将来は巨額のお金を手にすることができる投資です。

非常にギャンブル性の強いことが特徴となりますが、ニュージーランドの通貨などを購入すると毎日70円ほどの金利を受け取ることができます。
自分はこちらで貯金をさせてもらっていて、現在ではかなりの貯蓄をおこなうことができました。

それでまた自分は、今年中には別の株を購入したいと考えております。これを繰り返していき、会社の存続があやしい10年後には、万が一のことがあっても、それだけ生活をしていくことができるだけの自分専用のシステムを構築しておきたいと考えているのです。

投資の方法はそのように考えていますが、すぐに必要なお金が出てきたらどうしようか、と考えます。
緊急な場合は、アコムマスターカード(内緒で作れるクレジットカード)があることは知っているので、いざという時は利用しようと思っています。

まだまだ時間はかかりますが、しっかりと頭をつかって賢い投資を行っていきたいと思っております。

これは主婦の方でも十分にできることなので、おすすめだと思います。

Leave a Comment more...

私の職業はピアノ講師です

by on 8月.05, 2014, under 未分類

ちょっとした旅行が好きで、週末の休みには必ず車で行ける範囲で日帰りで遠出をしたり、近場で一泊をしたりと、自分にリフレッシュの時間を上げることで仕事へのモチベーションアップをしている27歳独身です。

いつも決まった旅行会社を利用していて、ポイントも溜まるのでそれを使ってお得に行ったりもしていたのですが、前回行った旅行は友人が段取りをしてくれ、いつもと違う旅行会社でした。

そこはミュゼトラベルっていう旅行会社でした。前のところのサービスとかで満足していた部分があったので、ミュゼトラベルはどういったサービスがあって、どのようなプランがあって充実しているのか調べてみました。

すると、以前利用していたところよりも安いプランもたくさんあったし、サービスや特典、イベントなんかもしているみたいで結構よかったですね。

旅行自体も満足できましたよ(^◇^)

旅行好きの私の職業はピアノ講師をしています。
私は3歳の頃から、ピアノ教室に通っていました。

そのピアノ教室に通う事になりましたのは 親の意向でしたが、ピアノを弾く事は嫌いではなかったので、その後もずっと レッスンを続けていました。

高校生の頃、進路を決める際「どの大学にしようかな?」と悩みました。
そしてその時「今まで習っていたピアノをやめるか?やめないか?」と自問自答したのですが、「ピアノを弾かない生活」というのが 私にとっては とても不自然な感じがしたのです。
ですので、音楽大学に進学する事に決めました。

無事 音楽大学に入学する事ができ、大学でもピアノのレッスンを頑張りました。
そして その後は「就職先をどうしようか?」という事も考え始めたのです。

その時も「音楽の仕事をするか?全く別の仕事をするか?」という自問自答をしました。
考えた結果 出た答えは「子供の頃から習っていたピアノをやめる事は勿体ない。他に興味のあることも無い。それならば 今までに習得したピアノの技術を生かせる仕事をしたい」と思いました。

そして「今まで習っていたピアノ教室の講師になろう。そうすれば 一生 ピアノと関わっていける」と考え、この職業に就く事に決めたのです。

就職活動は、講師を募集している楽器店を数店周り、担当の人と話をさせていただき、その後 就職試験に無事受かって 講師になる事ができました。

Leave a Comment more...

将来の生活に不安を感じる私。

by on 7月.16, 2014, under 未分類

以前の職場を退職して、5年の月日が流れました。
私が職場を退職したのは仕事にやりがいを感じなくなっていたからです。人生一回きりなのだから、自分のしたいことをしてみたいと勢いで退職をしてイラストレーターへの夢を叶える為に日々努力をして来ました。
多少なりともイラストでの収入が出始めたものの自分の貯金を崩して生活している毎日です。
コツコツと貯金をして将来の為に貯蓄をしたいと考えながらも、中々上手く前進出来ないでいます。
現在、実家住まいなので食事や住居等に困ることはないのですが、いつまでも親元に居るのは何だか申し訳ない気持ちでいっぱいで、早く成功して両親を喜ばせたい気持ちでいっぱいです。
以前はもう少し余裕があったのですが、今は少し仕事も減ってしまい自分のして来たことが間違いだったんじゃないかと不安を抱く日もあります。
それでも、以前の職場を退職して良かったと思うのは家族との時間が増えたことです。それまで食事の際にしか顔を合わせていなかったこともあり、大人になってから家族の絆が深まったように感じています。
それでもお金が無いという状況は結構厳しくて、仲の良い友人達に遊びに誘われても昼食程度なら出掛けれるのですが大型のテーマパークに遊びに行きたいというお誘いの場合だとお金が無くて行く余裕すらありません。
友達にそんなことをハッキリ言えるはずも無いので、忙しいからと断ってばかりです。

また、私はローンをいろいろと抱えているためその返済にも追われています。一度ローンの清算したいと考えています(´・ω・`)

これをすることによりこれからローンとか厳しくなるかもしれませんが、結婚をしてからよりも結婚をする前のほうがいいっていうのを聞いたので少しでも早くしたいと思います・・・
今抱えている不安を無くす為にも、もっと努力をしていきたいです。

Leave a Comment more...

このお腹さえ引っ込めば

by on 7月.08, 2014, under 未分類

いろいろ自分の身体にはコンプレックスを持っています。たとえば髪の毛が少々うすいこと。

たとえば鼻全般。

でも一番は山のように突き出たこのお腹。

高校時代までは本当にスリムで自分では太らない体質だと信じていましたが、ただ単に食が細かっただけだったみたいで、食べる量が増えるにつれ、アルコールを飲むようになるにつれ運動もろくにしないので、みるみるうちにお腹が大きくなってきました。

中年太りともいえない20代の頃からお腹で出てきたので自分で女性にモテないだろうと勝手に決めつけ、女性に対して臆病になり、海水浴とかもお腹が目立つので極力行かないようにしていました。

恥ずかしい話ですが、風俗へ遊びに行っても相手の女性から若いのにね、って言われたりしたこともあって、ますますコンプレックスを感じていました。

その後、それでも何とか早いうちに結婚したこともあり、別にお腹のことについては健康上よくないとは認識していましたが、以前ほどコンプレックスとは思わなくなりました。

でももちろんシュッとした体形に憧れることはありますが。。。

多少の変化はあってもずっと同じようなお腹をしていましたが、40歳を過ぎた頃に、何を思ったか遅まきながらサーフィンを始めました。

チャラいスポーツの代表のようですが、実はかなりハードなスポーツです。私も初めて2,3ヶ月でかなり小さくなりました。

割れる腹筋とかにはなりませんが、同年代の人の中ではマシな方になり喜んでいました。結局はただの運動不足のせいだったのですね。

ただ今は慣れたのか、また元の木阿弥ではありますが。

それと、太っているせいか汗をよく書くんです。デブは汗かき、ってイメージありますよね。

まさにそのイメージ通りで、冬でも汗をかくぐらいです。汗かきって見た感じも清潔感を感じられないですし、汗臭いと思われますよね。

現に夏なんて、自分でも身体が臭いと感じることがあります。

脇の臭いなんて悲惨です。。。

恥ずかしくて、夏場は女性に近づけないですね。どうにか治したいんですけどね。

このように、私はコンプレックスの塊です。シュッとした男前が羨ましくてたまりません。

Leave a Comment more...

株でお小遣い稼ぎをしよう

by on 6月.28, 2014, under 未分類

株は、ギャンブルに近い感じがしますが、競馬や競輪、競艇と比べて非常に儲かる確率が多い商品で、公営ギャンブルとは異なります。

なぜかというと、買った株は上がるか下がるかの2つに一つだからです。しかも、現物で株を買えば、いつ売ってもいいので、勝負を長期戦に持ち込むことができます。

損の先送りというようにも捉えられますが、上がったタイミングで売れば損をすることはありません。

さらに、株を買う際には、いろいろな情報を元にしながら、いつ買ってもいいわけですから、安いときに買って高いときに売れば、利益を得ることは簡単です。

最近では、インターネットの証券会社で簡単に株を買うことができますし、その際の手数料も安くなってきました。

株を買うことで、日本の経済や世界の経済についても関心をもつようになり、生活も豊かになってくるので、株をやることはおすすめです。

好きな会社に投資すると、その会社を応援したくもなってきます。経営者の考え方を知ることで、とても勉強になることもあります。

その上で利益を得ることも出来るので、一石二鳥だと思います。

株にはリスクも無いとは言えません。買った株が紙切れになってしまう可能性もあるので、充分に調べてから株を買うことをおすすめしたいです。

ちなみに私が初めて購入した株はディズニーランドを経営している企業、オリエンタルランドの株です。

詳しくはこちら:オリエンタルランド株の買い方

なぜこちらの株を購入したのかと言えば、単純にディズニーが好きだからです。やっぱり最初の入りってこんな感じで好きなところの株を買うのがいいような気がします。

あまり考えても分からないですからね。どうせなら好きな企業の株を持っている方がいいと思うので。

ディズニーなんて潰れる心配もないですしね(^^)/

Leave a Comment more...

マイホームが欲しい

by on 6月.07, 2014, under 未分類

今一番欲しいのはマイホームです。現在は賃貸のアパート暮らしです。

夫婦共に30代後半に差し掛かり、定年退職までの年数などを考えると、今後ローンが組みにくくなるのではっと、焦ってきている所でもあります。

主人がもう少し給料の貰える会社を探していて、今後転職予定ですので、そちらが決定すれば本格的にマイホーム購入を決定したいです。

最初は自営でお店でも経営しようかとも考えていたんですが、やはり安定もしないですし、ローンなども組みづらくなりますしね。。。

将来的の夢としては田舎の一軒家暮らしですが、都会に行くとなればマンションを購入したい所でしょうか。

そして、このマイホームと並んで、一番欲しい物を考えた時に他の候補として頭に思い浮かんだ物は、お金と時間。

どうしてお金が欲しいかと考えるてみると、理由はマイホームをいつか購入する為。(子供の教育費を貯金したい為や、自分達夫婦の老後の貯えにっと思う部分もありますが。)

お金はいくらあっても困りませんからね。生活するにしても、何するにしてもやっぱりお金が必要になってきます。そう考えると1番はお金になりますよね。

そして、どうして時間が欲しいかというと、もっと育児から解放されて自分も働ける時間が欲しいと思う為。
働ける時間が欲しいと思うのも、元はと言えばまたマイホームを購入する為にお金を貯金したいと思っている為です。

10年前の自分だと、洋服や自由などと、全く違う方向の物を思い浮かべていただろうなっと想像しては笑ってしまいます。

結婚して自分と主人で作って行く家族ができ、20代に独身だった時の自分とは全く考え方も変わって来ていることにふと気付き、この文章を書きながらも今の自分とは昔とどう変わったか、初めて考える事ができたように思います。

Leave a Comment more...

広告業の仕事

by on 4月.24, 2014, under 未分類

私は自営で広告業の仕事をしています。

ちなみに3年ほど前に今の仕事を始めたんですが、最初の頃はなかなか上手くいかず、収入も少なかったですね。

でも現在は収入も増えて、毎月安定してます。ただ、いつどうなるかは分からないので、無駄遣いせずにコツコツと貯めていくようにしています。

今の倍の収入になれば、安心できるんですけどね。とりあえず今は頑張るしかないですね!!

Leave a Comment more...